一昨年の6月?に買った今の主力ノートPC、Let’snote CF-SV7。メーカー直販のプレミアムモデルということで、購入してから4年の間に1回、メーカーでの特別メンテナンスを実施してもらえる。ということで、やってもらった。
送ってから完了納品まで1週間ということで、その間の為(が全てではないが)に調達した代替機、L3t’snote CF-NX3も想定以上の効果を得られて満足だったが
メンテナンスを終えて帰ってきたSV7は、中身の検査だけでなく外装も注文通りに新装されてきた。
購入時は一般的なLet’snoteカラーのシルバーメタリックの天板だったが、今回のメンテナンスで新たに「ディープネイビー」の天板に交換。新しいノートPCに買い替えたような感覚だ。購入価格は決して安くなかったが、こうして気分一新できると「2年毎に買い替え」してるようなものなので、ちょっとしたお得感がある。まぁ気のせいなんだがw
もちろんお値段高かっただけあって、2年前の機体とは言え、性能的にも装備としても、まだまだ現在市販の高級機に劣らない。向こう2年は間違いなく安定して使い続けられるだろう。強いて言えば、あと1年くらいしたらバッテリーは交換した方がいいかな?
あと2年か3年したらまた新しいのを買うんだろうけど、それまでヨドのポイントをため込んでおいて、また良い奴買いたいな。その頃には15万くらい貯められてるかな?